容量カツカツなので、 HDD を頼んだ

前にも書いたとおり、Mac mini の内蔵 HDD の空きが残り少なくなっていて、だましだまし使っていたのだけど、そろそろ限界っぽいので、交換用の HDD を注文したでござる。

ホントは SSD も一緒に欲しいなぁとか、SSD 無理なら SSHD か、とか考えたんだけど、無難に HDD だけ。と入っても、7200rpm のやつではありますが。
なんだかんだでお試しで仮想マシンを準備してイロイロやりたいことも出てきているので、どうしてもディスクスペースが必要だし、ということで。ネットワークドライブ上に仮想マシンのイメージ置くと、結構レスポンス悪いのよね…。

SuperDrive がただの CD-Rドライブと化しちゃって随分経ってるので、それを取っ払って、別用途で使うつもりで買ってあったけど結局使わぬままの放置していた スリムベイ用の HDD マウントを使って載せることにして、今の内蔵 HDDはそのまま。いずれ、SSD も載せるつもりですけど、いつになることやら。
#FusionDrive化すれば、当分戦える、はず…。


トラックバック(2)

ぽちっとな、した HDD が届いたので早速取り付けるなどしてみた。 Mac mini は、結構バラしの難易度高い、ってのは聞いていたので、前もってばらし方... 続きを読む

Soukaku's HENA-CHOKO Blog - Mac mini 起動せず (2016年6月19日 13:02)

金曜の夜半に「あれ?固まったかな?」と思いつつ、電源ボタン長押しで再起動を試みた Mac mini 、それ以降一向に起動してくれなくなりました…。orz... 続きを読む

コメントする