(再び)フィッシングサイトへの誘導メールが届いた

先週書いたフィッシングサイトへの誘導目的のメールの件、

3日ほど前から、下の画像のようなメールがちょくちょく届くようになった。

[From フィッシングサイトへの誘導メールが届いた - Soukaku's HENA-CHOKO Blog]

その後も、パラパラと届いていたので、届いたらフィッシング対策協議会に転送する、という流れ。

で、今朝メーラチェックしたら、更に進化(退化?)したメールが…。

本人認証サービスを騙るメール

Subject は本人認証サービスともっともなものに変えたようですが、本文は退化したのか文書がほんのちょっとと、フィッシングサイトへの URL が隠されたリンクが有るだけに…。

注意深く見れば、 From も To もおかしいんで、引っかかる人は少ないと思いますが、タイトルにつられて慌ててアクセスしないよう、お気をつけ下さい。
もちろんこのメールもフィッシング対策協議会に転送しますよ!


トラックバック(1)

しばらくぱったりと届いていなかったフィッシングサイトへの誘導メールですが、一週間ほど前から、更に劣化した内容になってパラパラと届くようになっていますね。 ... 続きを読む

コメントする