ストレージ系サービスのアプリが、Yosemite のレスポンス低下の原因、か?

Yosemite にして以降、原因不明とも言える日本語入力の時のレスポンス低下の件、いろいろ試してみた結果、

それもいきなりではなくて、だんだんと遅くなって行くという感じなのと、Web ブラウザの種類( Safari だろーが、 Firefox だろーが)も問わずに起きるようなのが、実に嫌らしいところ…。

[From Yosemite 、日本語入力以外は問題ないんですけどねぇ… - Soukaku's HENA-CHOKO Blog]

どうもストレージ系サービスの同期アプリケーションを起動した状態で Web ブラウザを使っていると、レスポンスが低下する模様。
#勿論「ウチでは」というのが付きますが。

Dropbox の情報 Evernote の情報 owncloud の情報

どれかが一つでも起動していれば起きるので、常時起動しておくのは諦めて必要な時だけ起動するということで、当面はしのぐことに。
でもなー、アプリ側のバージョンアップで改善してくれればいいのだけど、原因自体が見当外れだったりすると、また悩まなくちゃいけないんだけよねぇ…。


トラックバック(1)

前回のエントリーでは、 どうもストレージ系サービスの同期アプリケーションを起動し... 続きを読む

コメントする