隠蔽するのが常識、になってるもんだと思ったら…

とあるサイト、特定の順番に従ってアクセスすると、ページの表示が出来なくなるという事象があるようで、それの確認をしていたところ、全く別の問題点にヒットしてしまいまして…。

見つけてしまったからには、黙っているわけにはいかんよなぁ、ということで、見つけた直後に管理者に対する連絡はしてあるんですけど、なにせ腰の重そうな組織の管理する Web サーバなんで、対処までに時間かかりそうだなぁ、というのが…。
# IPA 通すようなレベルでもないんで、今回は直接問い合わせメールフォームから連絡しましたが。

内容的には「Web サーバの設定としては、やっちゃいけないよね」的なことなんで、構築ベンダの技術レベルを疑いたくなりますし、そもそも公開前に脆弱性診断的な事をやってないのか、ということも気になるわけで…。

#ホントに知らせようと思っていた問題点は、まだ伝えられてなかったりするんだよね…。


トラックバック(0)

コメントする