VirtualBoxで遊ぶ

いろいろやっている最中なのだけど、今のところはこんな感じで。

変なスクリーンショット

Mac用の仮想化ソフトというとVMware FusionParallels Desktopが定番だと思うんだけど、とりあえずうちではVirtualBoxを使ってます。なんといっても"フリー"っていうのが魅力的。
Windowsには、VMware vSphere Clientいれて、ESXiサーバ弄るのに使ったりするんですけどね。

ESXiの方も、いちおー出来上がって、そこにopenfilerを入れてTimeMachine用にiSCSIターゲット上げたりして、遊びはじめてます。そっちはそっちでそのうちにでも。


トラックバック(1)

このへんとかこのへんで、MacBook AirのSSDのパフォーマンス測定やってるのを見て、「そういえば、iSCSIってどの程度パフォーマンス出てるんだろ... 続きを読む

コメントする