"S"はSpeed

Twitterでは、開始数時間前から、かなり盛り上がっていたWWDC。
基調講演では、想定どおり、iPhoneの次期モデル、iPhone 3GSとiPhone OS 3.0が正式に発表されました〜。

ニュースサイトの情報とか見た感じでは、ハードウェア的には順当にスペックアップしているなぁ、という感じ。なんだかんだでiPhone自体も手に入れていないので、何とも云えないけど、相当に良くなったと感じるんだろうなぁ。
人づて聞いているiPhone OS 3.0の評判もいいようだし、それと新しいハードウェアが組み合わされることで、かなり快適に使えるようになってるんでしょうね。

日本では約2週間後の6/26から発売、しかもちょっと安くなっているようなので、お買い得感もより強そうです。
現行の3Gの8GBモデルは併売で、より安くなる(実質0円?)というのだから、これでまた台数が伸びるんだろうなぁ〜。OS自体は、最新モデルと同じに出来るわけですし。

関連:
WWDC 2009:高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信 (1/2) - ITmedia +D モバイル
「iPhone 3G S」発表、iPhone OS 3.0は6月17日リリース
asahi.com(朝日新聞社):新iPhone、動作速度アップ 日本では26日発売 - ショッピング


トラックバック(0)

コメントする