久しぶりのアキバ徘徊

下手したら、1年ぶりぐらいにアキバを徘徊してきました。
JR秋葉原駅前の再開発ビルが、まだ骨組みだったぐらいに行ったきりだったから、まじめに1年ぶりだったかも。駅前は雰囲気が随分変わったなぁ〜。駅も偉く広くて綺麗なコンコースが出来上がってるし・・・。お店も、ちょくちょくアキバに行ってた4年ぐらい前の記憶と比べると、無くなってたり新しいトコになってたりして、まるで自分がおのぼりさんになったような感覚でした、ハイ・・・。


んでもって、今日の最大の目的はMacOS X "Tiger"とそれを快適に使うためのHDD+シリアルATAカードの購入。
ホントは、ビデオカードもCoreImage対応のモノにしたかったんだけど、予算不足のため断念。
結局今日のお買いあげは、

でした。

とりあえず、今使っているAEC-6280MSUGOI SATAカードに置き換えて、内蔵しているHDD(4台)を整理して、T7K250に"Tiger"をインストール。ついでにDVDドライブも換装というのが今回の目論見だったりしますが、はてさてどれだけ快適になるでしょうかね。
これで、あと2年ぐらいは今のハードで頑張らないと・・・。

トラックバック(0)

コメントする