八景島シーパラダイス、行って来たっす

あっつい中、八景島シーパラダイスに家族で行ってきました。
前夜、「シーパラダイスか」、「ズーラシアか」、「おもちゃ王国か」と妻と話していたんだけど、結局おいらの「白イルカが見たい」の一言で、シーパラダイスに決定。うちからだと、割とルート的に行きやすいロケーションというのも決定理由の一つだけどね。

白イルカの水槽

いざ、現地に着いてみたら、結構広くてビックリ。入り口から水族館に行くまでの間に、遊具やら水遊び出来るトコとがあったりと、水族館と遊園地が半々という感じだったのか〜、と思いながら、まずは今日最大の目的である白イルカを見るために、ドルフィンファンタジーへ。
白イルカの水槽の手前に巨大な水槽があって、その下がトンネル状になっているので、そこをくぐっていくんだけど、もちろんそこにもイルカが数頭。うちのチビ二人とも、それを見て「あれ、なぁに?」てな感じのきょとんとした顔。
で、白イルカの水槽まで進むと、息子の方は暗いのがいやだったのか、ちょっとぐずぐずモードに移行。一方娘の方は、白イルカに興味津々なのか、水槽の方をじーっと凝視。

「白イルカって、背びれ無いのか〜」などということに感心しつつ、水族館に移動。
こちらでも、息子の方はぐずぐずモード。とりあえず、水槽の方に近づくと、そっちを見るんだけど、すぐにぐずぐず。照明を落としてあるので、それがどうしても怖くてダメらしい。娘は、何見ても興味津々といった感じだったんだけどねぇ〜。
夏休み中だと言うこともあって、人出が多くゆっくりと見ることが出来ないので、見るのもほどほどに水族館の外に出て昼食に。

昼食後は、水遊び場で水遊び。今日の中では、ここが一番楽しかったのか、息子大ハッスル!20分ほど遊ばせて、水場から引き上げると、大泣き&大暴れ。なんとか、泣きぐずる息子に服を着せて、家路へ。
どっちかというと、親の方が疲れてしまった、という感じもあったり。

疲れ果てて早く寝てくれるかと期待してたのに、帰りの電車の中すーすー寝ていた二人は、この時間になっても、大興奮で寝る気配無し無し。
何故じゃぁ〜?(/_;)

トラックバック(0)

コメントする