とりあえず、復旧作業中

で、さっきも書いたんだけど、Celeron333MHzなマシンは起動しました。
#CMOSバックアップ用の電池が死んでたので、他の冬眠中マシンのやつと交換だけしたけど。

そういえば、

Soukaku's HENA-CHOKO Blog:やはり、お逝きにならはってました・・・:
微妙にパーツの足りなかったり、起動すらしないって奴はゴロゴロしてるけど、まともに使えそうなのがないんだよなぁ〜。

と書いていた、「起動すらしない」って奴の中に、プロサイドから買った奴がある。こいつ、もともとMiniITXのC3 800MHzという仕様で発注したのが、Celeron 1GHzで納品されたという曰く付きの奴なんだけど、アルミ板を組み合わせたコンパクトな筐体なので、気に入ってんだよね。静かだし。
で、さっきチェックしてみたら、やっぱりこいつもマザーが逝ってる臭い。


このままほっとくのも勿体ないので、何とかしてあげたいなぁ〜、とは思うんだけど・・・。
今は、FREETECHP6F215なので、これと同じサイズのやつなら載せられそうだし、プロサイドにも、同一デザインの筐体にPentium Mを載せたモデルがあるから、何とかなるでしょう。
VIAのデュアルプロセッサのやつとか、面白そうだけどなぁ〜。うむ〜。

トラックバック(0)

コメントする