2週間経過

転職して、2週間経過しました。
そもそも今年中には違う職場にと思っていたんだけど、8月末で派遣契約が切れることになったので、「まぁ、予定よりは早くなったけど、いっかぁ」という感じで、新しい職場を探して、無事9月から新しいところにお世話になっています。


ここ何年かは、業務委託とか派遣という形で働いていたけど、久しぶりに正社員としての勤務になったので、ある意味緊張感もあったりして、本当に心機一転という感じで、仕事してます。
今度の職場は個人向けの情報提供サービスをやっている会社で、そこのインフラ担当としての勤務です。サーバ弄って居られる時間が増えてるので、自分的にはあってる職場かも。ブレードサーバ弄れたりする環境にいられることが、妙に嬉しかったりしてる自分が居るのには、ちょっと笑えるけどね。
そういいつつも、アクセス量のかなり多いサイトを持つ会社なので、ある意味プレッシャーも大きいんだよなぁ〜。

そのうえ、転職していきなり残業が増加してしまったので、そういう意味では、家族に申し訳ないなぁ、と・・・。
前職は残業なんて微々たるもんだったから、そういう面では落差が激しいな。

トラックバック(0)

コメントする