明日は我が身か・・・

インフラ屋の端くれとしては、

Modern Syntax : BlogPeopleブログ検索サーバに障害発生しています。:

昨日からBlogPeopleのブログ検索サーバ機で障害が発生し、現在サーバが死んでいます。

という話しを聞くと、「た、大変だなぁ〜。頑張ってね。」という気持ちと、「明日は我が身じゃないことを祈ろう」という気持ちになったりする。
不特定多数向けのサービスでも、社内システムでも、動いていて当たり前のようになっているものが、ちょっとでもおかしい動きをすると、必ずと言っていいほど、インフラ担当に話しがおりてくるので、結構毎日がプレッシャーとの戦いという感じの部分もあったり・・・。

動いていて当たり前のものを、当たり前のように動かし続けるので、結構大変だったりするのだよ。見えないところで、ちょこちょこと努力してたりするんだけど、なかなか判って貰えなかったりするし・・・。
損な役回りだよなぁ。
#ある意味、マゾじゃないとやっていけない?(⌒▽⌒;


トラックバック(0)

コメントする