PowerBookよ、永遠に!

一昨日の、MacBookの発表で、

Macin' Blog さらば! PowerBook!!:

これで現行機種の中に,PowerBookの名前を冠したMacintoshは1台もなくなったことになります.

ということに、なってしまいましたねぇ〜。

これで、プロシューマ向けのデスクトップだけが、PowerPC製品として残るという状況になりましたが、こっちもそれほど遠くない将来(WWDCあたり?)には、Intel Coreシリーズを載せた製品に切り替わるんでしょうね。


My First Macは、PowerBook180cだっただけに、ちょっと寂しく感じないわけでもないですが・・・。なにしろ、PowerBookを手に入れたことが、今の仕事に就くきっかけになったといえなくもないわけで・・・。
そのせいなのか、電源を入れることすらないけど、未だに手元にあったりします・・・。>180c
#あわよくば、ボトムケースが手に入らないかと、たまに探していたりする。

,

トラックバック(0)

コメントする