Bーぐる

4/26から運行を開始した文京区のコミュニティバス「Bーぐる」に乗ってみました。

図書館2カ所に行く用事かあったので、Bーぐるのルートを調べてみたら、ちょうど2カ所とも近くに止まるようなので使ってみたのですが、とにかくバスの車体自体が小さいこともあって、進行方向に向かって座る座席に座ったら、足がちゃんと置けない!
確かに道幅の狭いところも通るので、小回りが効くように車体の小さいものを使わざるを得ないと思うんだけどねぇ。

Bーぐる

個人的には、そうそう頻繁に使うことはないと思うけど、時間あたりの運転本数が増えて、ルートももう少し増えると、便利になるだろうなぁ〜。東西方向のルートが欲しい、という話も聞くし、今のルートが順調に利用されるようになれば、もう少しルートも増えるんじゃ無かろうか?


トラックバック(0)

コメントする