なぜ、日本で始まらない!

こういうニュースを見るたびに、「なせ、日本では出来ないの?」と思ってしまうのは、オイラだけじゃないと思う。

手塚プロダクションが米iTunes Store参入、「火の鳥」など配信 :
手塚プロダクションは4日(米国時間)、米国のiTunes Storeにおいて、手塚治虫アニメーション作品の動画配信を開始する。

日本で動画配信が進んでいかないのは、一体何が障害になっているっていうんでしょ?


このエントリーを書くために、改めてUS版iTunes Storeを見てきたけど、このカタログの充実ぶりは、やっぱり凄いと言わざるを得ない。ドラマからスポーツ、アニメに至るまで、これだけ揃っていて、1番組400円ぐらいから、しかもモノによっては放送日翌日からダウンロード出来るというのだから、わざわざ自分で録画する必要性が感じられなくなりそう。
で、ダウンロードしたモノは、Apple TVを経由して大画面で見たり、iPodで持ち運んで見たり出来るわけだからねぇ〜。便利だと思うよ。

日本でも、早くこういう状況になって欲しいけど、一体どうなることやら・・・。

iTunes Store US

トラックバック(0)

コメントする