ケータイにワンセグって、必須ですか?

ドコモの秋冬モデルといわれている905iシリーズの姿が、少しずつ見えてきましたね。

携帯秋冬モデルが続々JATE通過──シャープ製の「SH905i」、京セラ製の「W53K」 - ITmedia +D モバイル:
2007年の秋冬モデルと思われるドコモ向けのシャープ製端末「SH905i」、au向けの京セラ製端末「W53K」などがJATE(電気通信端末機器審査協会)を通過した。

で、その905iシリーズ、個人的には「どうよ?」と思う点が、全機種へのワンセグ搭載・・・。

「ドコモの反撃」はまだ終わらない!? 905i、906iの噂が早くも登場 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン):
さらにいまいちワンセグの端末が少なく、904iシリーズでは5機種中1機種しかなかったのも、905iシリーズでは全機種標準搭載とのこと。

だいたいにして、家でさえ絶対見たい、と思える番組のないオイラにとって、ワンセグ機能は「無用の長物」でしかないわけで、なぜ全機種にワンセグを搭載しなければいけないのかが判らないのですよ。
実際のところ、ワンセグ絶対必要、って人って多くないと思うんですがねぇ・・・。どうなんでしょ?

トラックバック(0)

コメントする