お散歩

ツバメの親子

お天気も良かったので、昨日は家族でお散歩に。

家を出発して、まずはブランチと言うことで、One's Driveへ。ホットドッグとかバーガーを食べて、そのまま白山通りを南下。
途中、通りに面したガレージの天井に。ツバメの巣を発見。都内のこんなところにもツバメが居ることに、ちょっとビックリ。都心ではあんまりツバメを見かけないしね〜。ちょうど子育ての最中で、親ツバメがひっきりなしに雛たちのためにえさを運んでる姿を見ることが出来たのは、ラッキーだったかな。

で、そのままラクーアまでテクテクとお散歩。


Jumping my daughter Jumping my son
Jump after me

ラクーアに到着して、まずはJUMPZONEなるアトラクション(正式名は「バンジートランポリン」だそうな)に挑戦。
このところ、ラクーアに行ったら「やってみる?」とムスコとムスメに聞いてたんだけど、どっちも「ヤダー」といってやりたがらなかったのが、珍しく今日はムスメがやる気に。ムスコは、相変わらす「ヤダー」と言うので、まずはムスメが挑戦する事に。

始まる前は、ちょっと緊張気味だったけど、始まったら結構楽しそう。最初のうちは、それほど高いところまで上がらなかったからなのか、ヨユーで笑顔見せてたけど、一番高いところまで上がると流石に怖かったみたいで、笑顔が引きつってました。それでも泣くことなく終了〜。
で、それを見ていてムスコもやりたくなったらしく、ムスコも挑戦。こっちも始まる前から緊張気味。それほど高くないうちは、それほどでもなかったのだけど、ちょっと高いところまで上がると、やっぱり怖かったらしい。ムスメの方は、ほぼ最高点まで行ったのに、そこまで高いところまで行かずに終了。

ついでに、オイラも挑戦してみました。体重70Kgまでの制限には引っかからなかったけど、周りで順番待ちしているのは子供だけだったりしたわけですが・・・。
さて、いざ自分の番。ハーネスを装着して、体重にあわせてゴムの本数を調整してハーネスにセットして、いざジャンプ開始。

最初は軽くピョンピョンという感じなのが、ゴムの張力が効き始めると「ピョーンピョーン」という感じで、ジャンプの高さもだんだん上に・・・。最初慣れなくて、係のオニーチャンに「まっすぐジャンプしてくださーい」と声を掛けられても、真上にジャンプできなくて結構前後にブレてたのが、後半になったら割と真っ直ぐ上にジャンプできるようになってました。
ただ、ちゃっんと真上にジャンプできるようになると、周りが冷静に見えるようになって、ジャンプの最高点の時の自分の視点がラクーアの2階に立っている人の顔の位置より、チョット上まで行っていることに気づいたり・・・。
でも、子供と一緒になって楽しんできました〜。体重45Kg以下なら、空中で回転もやらせて貰えるようで、回っている子もいましたね。

このあとは、ラクーアで子供服買って、礫川公園に移動して、チョット遊んで帰ってきました。
やっぱり、休日にのんびり家族で過ごせるのは、良いですねぇ〜。

トラックバック(0)

コメントする