他人事でも気になるんだろうなぁ〜

iモードの父といわれた、元NTTドコモの夏野氏と、ひろゆき氏が、iPhoneをネタに話している動画の記事から。

夏野 まぁそうだね。でもこういうものが日本にあってもいいじゃないですか。日本のキャリアやメーカー、携帯電話開発にたずさわる人間は真摯(しんし)に、なんでこれがアメリカから出てくるのかということを考えなくてはいけない。ま、他人の業界ですけどね。

元ドコモの夏野氏、iPhone早速入手 ひろゆき氏は「電話として不便」 - ITmedia News

iモードをを成功させた人の言葉なだけに重みがあるというか、なんというか・・・
ただ今の日本の携帯業界で、iPhoneを超えるような魅力的な製品を作る事はなかなか出来ないんじゃないかと思うんだよなぁ〜。iPhone単体で見たらものすごくトンガったハードではないと思うけど、削ぎ落とす機能と盛り込む機能のバランスとか、よく考えられた使い勝手の良さが、商品としての魅力を形作っている上に、iPhoneを中心とするエコシステム、より魅力を高めているわけでしょ?
確かに日本のケータイと比較したら出来ないことは多いのだろうけど、それを補うだけの魅力や価値は充分に持っていると思うよね。

って、ことで早く手に入れたいです・・・。


トラックバック(0)

コメントする