New Z Car

Zロゴバッジ

バーベキューの帰り道、「折角来たんだから」ということで、フジテレビ周辺とかアクアシティとかに寄り道。
イベントやっていたけど、そちらには入らずに、フジテレビ社屋前に展示されていた発表されたばかりの新しいフェアレディZを見ることに。
#バーベキュー行く前から、展示があることは知っていたんだけどね〜。

ということで、何枚かパシャパシャと撮ってきました。


サイドビューフロントビュー
リアビュー-1リアビュー-2

展示してあったのは、グレイの車体にオレンジのシートという今のところサイトで見ることの出来るモノと同じでしたが、右ハンドルだったので、国内仕様だったようです。
#展示だけで、シートに座ったりとかは出来なかった・・・。

先代よりも数値上はコンパクトになっているようですが、先代にも増して大きく張り出したフェンダーがボディを大きく見せているようでした。でも、車体後部がリアオーバーハングの小ささと相まって、引き締まって見えたのが印象的でした。
サイトと同じグレイの車体でしたが、夕方だったこともあって、サイトより色目は濃い目に感じました。ボディラインの起伏が大きいので、ボディカラーや光線状態によって、かなり印象が変わりそうデス。個人的にはソリッドな色よりは、メタリック調のほうがボディラインが強調される分、良いんじゃないかなぁ〜と。
フロントライトとリアコンビネーションランプが矢尻のようなデザインになりましたが、これも実車で見た感じでは、それほど違和感もなく、すぐ見慣れるでしょうね。

余裕があったら乗ってみたい車だけど、家族持ちにはちと難しいクルマです・・・。

トラックバック(0)

コメントする