気持ちは分からんでもないんだけど・・・

子供達を指導する教員を束ねる立場にいる人が、

東京都教育庁によると、指導主事の男性職員は2006年から2年間にわたり、主に早朝の時間帯、職場のPCからアダルトサイトにアクセスしていた。

出勤後はまずアダルトサイト? 閲覧しすぎの職員を懲戒処分 - 東京都教育庁 | ネット | マイコミジャーナル

なんてコトじゃ、困りますよ、んとに。まぁ、件の指導主事も「人の子」であることには変わりがないので、気持ちが分からなくはない、けど場所と立場をわきまえて欲しいもんです。
#正に「反面教師」・・・。(^^;

にしても、

教育庁では、アダルトサイトを閲覧するとブロックする機能があり、懲戒処分を受けた指導主事のPCからの同サイトへのアクセス・ブロック数が異常に多かったため、担当職員が気付き発覚した。

出勤後はまずアダルトサイト? 閲覧しすぎの職員を懲戒処分 - 東京都教育庁 | ネット | マイコミジャーナル

日々の運用の中でログ集計やレポーティングしていれば、組織内部に対する啓蒙とか個別の注意・指導もも出来たはずで、それを2年間放置してたの?と思ったりしますが・・・。
それとも、注意・勧告されても従わなかったということ?


トラックバック(0)

コメントする