そ〜れがき〜みのタイミングぅ〜

まぁね、確かに機械に依存する部分はあるにしても、

というか、多分カメラの性能ですよ、これ。秒8コマだからで、4.5コマのD90だとジャンプの瞬間の次は着地してる(汗。

ひょいっと | V.J.Catkick@

ボールと戯れるウチのチビs

シャッターチャンスをものにするには、日頃からの鍛錬が必要だと思うわけですよ。
機材毎の癖を身体が覚えているぐらいになれば、シャッターチャンスに身体が勝手に反応するぐらいになりそうになるんじゃなかろうかと思ったりしますし・・・。。

僕の場合、基本的に子供が被写体の中心だし、やはり子供がらみのイベントでカメラの出番が多いのだけど、撮影枚数も多くないし、ましてや撮影テクニックを磨くために、ひとりで撮影しに出掛けたりすることもないので、腕前なんてとても自慢出来るようなモノでも・・・。
後から撮影データを整理していて、「おぉ、こんな風に撮れてたんだ!」みたいなの(このエントリに貼ってあるようなヤツ)に気づく程度出るもん。

まだまだ、下手の横好き、ですから・・・。


トラックバック(0)

コメントする