Express5800/110Ge到着!

ブツが到着したので、早速開梱して、セットアップしました。

まぁ、セットアップといっても、壊れたサーバからHDDとNICを引っこ抜いて、載せ替えてあげただけなんですがね〜。
VMWare ESXiとかXenServerとか動かしてみたいけど、それはまた次の機会に、って感じです。まずは、普通に動かして復旧させるのが先なのですよ。
#それ用は、またタイミング見てポチっとな、すればいいわけで・・・。


で、とりあえず、前のサーバのHDDを載せて動かしてみたのだけど、どうもATA周りのエラーが出る。シングルモードでは起動出来るのだけど、マルチユーザモードに移行するとダメ。
あんまり四苦八苦して、復帰出来ない方が問題なので、

  • 起動させることを優先するため、Express5800に搭載されてきたディスクから起動するようにDebianを再インストールする。
  • セットアップ時に、古いディスクにあるパーティションをマウントさせようにする。勿論、データをそのまま使うためにフォーマットしない。
  • セットアップが終わったら、必要な設定は古いデータのものをコピー。

という方針で復旧させることに。
まぁ、時間は掛かるけど手堅い方法で行くことに。

それにしても、静かだなぁ。

トラックバック(1)

メモリが 32 GB までいける E3-1275 v2 搭載の Express5800/53Xi を第一候補、メモリ 16GB までで E3-1280... 続きを読む

コメントする