Mac OS Xにも、トレンドマイクロ

いよいよ、というか満を持してというか、Mac OS Xにもついにウィルスバスターがやってきます。

ベータ版については、同社の特設Webサイト「TREND BETA PORTAL CONSUMER」でダウンロード提供される。参加のための登録申し込みの受け付けが7月1日に始まっており、ダウンロード開始が7月6日からとなる。

ASCII.jp:ウイルスバスター初のMac OS版が今秋登場

TREND BETA PORTAL

ってことで、早速βテスターの手続き中だったりします。

トレンドマイクロというと、以前に紹介しているけど、Macにも対応したオンラインウィルススキャンを提供していたので、遅かれ早かれMac OS X向けの製品は出してくる予定だったのでしょうね。アメリカでは、既にMac OS X向けのソフトを2ヶ月前に出していたのだけど、今回はウィルスバスターブランドのようなので、どういう仕上がりのソフトになっているのか、ちょっと楽しみではあります。
他の有名どころも、これをきっかけに参入してくると、市場的には活発になって良い方向に行くんじゃないかと思うんですけどねぇ〜。

とりあえず、βテスタとしての登録は終わったので、ダウンロード開始以降に、またエントリーを起こしますね。


トラックバック(0)

コメントする