ウィルスバスターをインストール(まだ、ベータだけど)

ウィルスバスター for Macへのリンク画像

ダウンロード可能になっていたので、早速ダウンロード&インストール。
とりあえず、ベータテスターとしての登録は済んでいたので、再度ベータテストに参加することを承諾してイメージファイルをダウンロード。


イメージファイルとマウントされたアイコン

ダウンロードが終わると、自動的にディスクイメージがマウントされるのだけど、マウントされたディスクイメージのアイコンも、独自に作り込んだと思われるモノになっているあたりに、ちょっとトレンドマイクロの気合いを感じてみたり・・・。

マウントされたディスクの中身

マウントされたイメージをダブルクリックして開くと、ウィンドウ内にインストーラがあるので、それをダブルクリックしてインストール開始。
手順的には難しいことはないのだけど、途中シリアル番号の入力を求められるので、

シリアル入力画面

「体験版」をチェックしてインストールを続行。
インストールが完了して、インストーラが終了するとしばらくすると、

インストール完了後のパスワード入力画面

管理者パスワードの入力を求められるので、パスワードを入力してあげれば、ウィルスバスターが常駐状態にになります、ってことなんだと思うのだけど、

ウィルスバスターからの警告

という警告が出るので、どうも再起動が必要らしい。
ということで、とりあえずここで再起動してみる。続きは、次のエントリーにて。

トラックバック(0)

コメントする