格安サーバが、一段と面白い

最近はタワーサーバが度々安売りされることが多くて、こないだなんて実質7,980円とバナナの叩き売りもビックリな値札が付いていたものがあったりしましたが、ここにきてHPがさらに魅力的なモノを出してきたというお話。
#その安売りの流れのおかげで、Express5800/110Geが買えたのは、以前のエントリーに書いたとおり。

高さわずか26.7cm、幅21cm、奥行き26cmという省スペースの筐体に、低消費電力のAMD Athlon™ II NEO N36Lを採用し、また従来機の半分以下の容量のパワーサプライを搭載し、小規模オフィスでの使用に適した静音性も実現しました。

日本HP - HP ProLiant MicroServer - 製品概要

エントリークラスのタワー型サーバが売れまくっているので、そこのシェアをさらに拡大(しつつ利益の最大化を)しようというのが目的なんでしょうね。
#あまりにも叩き売り状態になってて、儲けが出てるのか疑問視する声もちらほら聞こえますし・・・。

他の格安サーバと比較してもスペック的には遜色なし。筐体がコンパクトな専用設計な上に、静音性も考慮しているという点は、ホームユースで考えたら、とっても魅力的かも・・・。

#ってか、このサイズのMacが出て欲しくなってきたゾ。


トラックバック(0)

コメントする