PDF reDirect

以前、会社PCでは、Primo PDFというのを使っていて、

英語版しかない、といってもメチャクチャ細かい設定は必要ないので、「とりあえずPDFの出力ツールが欲しい」という用途なら、インストールしておいても損はないと思う。

[From PrimoPDFを試す | Windows - Soukaku's HENA-CHOKO Blog]

というようなエントリーも書いたことがあるんだけど、最近はPDF reDirectというツールを使ってる。有料のプロフェッショナル版もあるけど、フツーに使う分にはフリー版で十分。


インストール後、印刷時にプリンタドライバとして選択すればいいのは他のツールあまり変わらないのだけど、PDF reDirect自身が複数PDFの結合機能を持っているので、そういう面ではPrimo PDFよりも便利かな~。

あと、最近気がついたのだけど、ちゃんと設定すると画面のメッセージは日本語に出来るのも、ありがたい。

PDF reDirect

ということで、最近のおすすめは、こっちだったりする。

トラックバック(0)

コメントする