パッケージの依存関係が解決できなくて、Zabbixサーバが削除されたでござる

サーバのパッケージの更新状況をチェックして、ある程度溜まった所でまとめてアップデート、ってやってるのだけど、いつの間にやらzabbix-server-mysqlが、

てな状況に。
実験目的だったし、MySQLに格納されているデータはそのまま残ってるんで、依存関係さえ解決してくれれば、復旧は簡単なんだけどね〜。


実際、復旧しようとインストールを試みても、

nexus01:~# aptitude install zabbix-server-mysql
以下の新規パッケージがインストールされます:
  libsnmp15{a} zabbix-server-mysql
更新: 0 個、新規インストール: 2 個、削除: 0 個、保留: 0 個。
アーカイブ 3,858 k バイト中 1,613 k バイトを取得する必要があります。展開後に 6,640 k バイトのディスク領域が新たに消費されます。
以下のパッケージには満たされていない依存関係があります:
 libsnmp-base : 破壊: libsnmp15 (< 5.7.2~dfsg-5) [5.4.3~dfsg-3 がインストール予定となっています]
 snmp : 破壊: libsnmp15 (< 5.7.2~dfsg-0.1) [5.4.3~dfsg-3 がインストール予定となっています]
 libsnmp30 : 破壊: libsnmp15 [5.4.3~dfsg-3 がインストール予定となっています]
以下のアクションでこれらの依存関係の問題は解決されます:
     以下のパッケージを現在のバージョンに一時固定する:
1)     libsnmp15 [インストールされていません]
2)     zabbix-server-mysql [インストールされていません]
この解決方法を受け入れますか? [Y/n/q/?]

となって、snmpの依存関係が解決できなくて、インストールが出来ないのが実際のところ。
好き好んでsid使ってるんだから、こういうことがあっても、じっと我慢の子で、パッケージ更新されるの待つしか無い、かな?

と、思ってたのだけど、折角なのでBTSにバク報告を投げてみた。
早く解決されるといいんだけど。
#バグ報告初挑戦だったので、ちょっとドキドキ。

コメントする