扁桃周囲膿瘍、結構辛いよ〜

ONE PICEの作者、

病名は「扁桃周囲膿瘍」だそうです。

[From [N] 「ONE PIECE」尾田栄一郎、入院して2週休載(扁桃周囲膿瘍)]

で、休載2週間だとか…。

自分も過去に、コレで1週間近く仕事休んだことあるのを思い出しましたよ。(8年も前も話だけど。)

扁桃周囲膿炎自体、悪化すると、扁桃腺側を切開して膿を出す、ということができなくなって、外側から切る事になるらしい。今回は切るトコまで行かなかったけど、気をつけねば・・・。

[From 扁桃周囲膿炎 - Soukaku's HENA-CHOKO Blog]

自分の時は症状が軽めだったこともあって、通院での点滴投与と抗生剤の服用で治りました。まぁ、軽いといっても熱でフラフラだわ、喉痛いので水飲むのも辛いわで、大変な思いしましたけどね。
入院ってなると結構症状的にはキツい状況なんじゃないかと思っちゃいますが、まぁ、とにかくお大事に。


トラックバック(0)

コメントする