フィッシングサイトへの誘導メール、更に内容が劣化中

しばらくぱったりと届いていなかったフィッシングサイトへの誘導メールですが、一週間ほど前から、更に劣化した内容になってパラパラと届くようになっていますね。

Subject は本人認証サービスともっともなものに変えたようですが、本文は退化したのか文書がほんのちょっとと、フィッシングサイトへの URL が隠されたリンクが有るだけに…

[From (再び)フィッシングサイトへの誘導メールが届いた - Soukaku's HENA-CHOKO Blog]

とりあえず、iPhone でみた時のスクリーンショットを載せておきますが、コレで引っかかるおめでたい人って、いたりするんでしょうかねぇ…。

【そな銀行】本人認証サービス【三井住友銀行】本人認証サービス【そな銀行】本人認証サービス その2

3つ目はまだ本文がありますけど、前二つは見た時点で怪しいと思いますけど…。それに「そな銀行」ですし。
前者の2通は似ているので、同じようなツールを使って送信してきているんでしょうね。

んと、コレで引っかかる人がいたら、おめでたいとしか言いようがないですね。


トラックバック(0)

コメントする