#JAPANsg 消滅、そして GTS へ

まだ、正式発表が無いですけど、10 月 1 日付けで、ブランド名が変わるのですね。
新しい名前は、「自治体特選ストア GTS」だそうです。GTS って略称だと思うのですけど、フルネームが知りたいところ…。

名称が変わることが書かれた部分を切り出した画像が下のもの。

JAPANsgからGTSへ名称変更?

名称変更まで、既に二週間ちょっとしか無いんですけど、何のアナウンスもないんですかね。「スピードは最大の価値」って言ってる方は、何をしているのでしょう。
ところで、郡山市や京丹後市なんて、開設から半年でブランド名変更ですが、他の自治体の担当者もふくめて、みなさん納得ずくで対応されるんでしょうか。FB 良品 → JAPANsg → GTS と、2回もブランド名変更になる自治体も多いですよね?


郡山sg には、このことを質問するためのコメント入れましたけど、多分返信はないだろうなぁ、と…。

トラックバック(3)

午前中、つらつらと Twitter の TL を眺めていたところ、 三島市は自治体運営型ネット通販サービス「三島sg」を10月末で閉鎖することを決めた。売... 続きを読む

事前情報通り、JAPAN sg は 「自治体特選ストア」という名前になることで、確定のようです。 個々の自治体の単位では「自治体特選ストア ◯◯」(◯◯の... 続きを読む

さて、自治体特選ストアを GTS という略称にしている件、 Twitter でもネタとして遊ばれていたわけですが。 新しい名前は、「自治体特選ストア GT... 続きを読む

コメントする