Office 365 Solo がかなり魅力的に見えるんですが…

企業向けには導入が進んでいる、Microsoft の Office 365
個人をターゲットとした Office 365 solo が今日から発売開始になったそうで。

Office 365 Soloの使用期間は1年間に限定されるが、Word、Excel、Publisher、Accessなど、パッケージ版最上位のOffice Professional 2013と同等のOfficeアプリケーションが使用可能。2台までのWindows/Mac環境にインストールできる(Mac環境ではWord、Excel、PowerPoint、Outlookの4つ)。期間中は最新バージョンへのアップグレードも提供される。

[From 実売12,800円の新オフィス「Office 365 Solo」が17日に発売 - AKIBA PC Hotline!]

ビッグサイトに行った帰りに、ビックカメラ有楽町に寄ってみたのですが、早速特設コーナーが出来ておりました。

これ、かなり魅力的だと思うんですよね。
Windows であれば、 Professhional 相当で 2台までインストール可。Professional を 2 台分用意するって、お財布的にはかなり厳しいですしねぇ。そういうことを考えると、古い Office を使っていてデスクトップとノートで同じバージョンにしたい、なんて人のアップグレードパスとしても最適化かと。
PC + Mac という組み合わせでもいいわけだし、Office for Mac を 2 台分買うつもりで Office 365 solo を選ぶ、というのもアリだよなぁ…。


トラックバック(0)

コメントする