ヤフオクで、PRO/1000のデュアルポートNICを入手した


「Vyatta箱つくるのに、NICいるよねぇ」ということで、ヤフオクでチェックしてインテルのPRO/1000のデュアルポートNIC(PWLA8492MT)を落札〜。ホントは、PCI Expressのやつと思ってたんだけど、ちょっと手が出ない感じだったので、PCI-Xのもので妥協。

昨日届いたモノは、一応新品らしくブリスターパックに入った状態でロープロファイル用のブラケット付き。これで、3000円弱ってんだから、かなりお買い得だったんだろうなぁ。ヤフオクに並んでいる同じモノだと中古で3000円ぐらい、新品だと7000円前後が相場みたいなんだけど、ロープロファイルプラケットが付いてないようなのが多いんだよね。

早速ESXiで使っているExpress5800/S70にセット、ちゃんとESXiで認識するのを確認出来たのでとりあえず問題はなさそう。あとは、実際にVyattaをインストールするマシンを準備するだけなんですけどね、これは後日ということで。

しっかし、ヤフオク自体利用するのは数年ぶりだったのだけど、目的のものが安く手に入るんなら、十分購入先の候補になるよなぁ、というのを改めて実感。


トラックバック(1)

Soukaku's HENA-CHOKO Blog - Vyattaでホームルータ (2011年9月 4日 00:04)

やっと、Vyattaを使ったルータを構築できたので、メモ的にエントリー ハードウェア 前に書いたとおり このあたりの機材を2万円以内、せめて2万円台前半で... 続きを読む

コメントする