Crucial M500 到着

年末に注文していた Crucial M500 の 120GB が、やっと到着。
もちろん、今使っている Mac mini (mid2010) を Fusion Drive 化するのが、最終目的でございます。

Mac mini はバラしが大変なので、とりあえずは SATA-USB 変換ケーブルで繋いで、ディスクユーティリティでフォーマット。ちゃんと認識されるところまでは確認しました。
Daisy DiskSpeedTest で、パフォーマンスチェックもしてみたんですが、Read/Write とも 30MB/s ちょっとしか出ないので、それのスクリーンショットは割愛〜。(USB 2.0 の限界?なんだろうなぁ〜。)

この Mac について (SSDをUSB経由で)

で、先にも書いたとおり、Fusion Drive 化しますよ〜。そのために買ったんだもん!
Fusion Disk 化する手順は、ググれば豊富に出てくるので、そのへんはぬかりなく準備して、週末に入れ替え作業するぞ〜。

しかし、注文した時は 9,000 円切ってた M500 も 、また 1 万円台に戻っちゃってますねぇ〜。ホントいいタイミングで注文出来たみたい。(メモリ 16GB 化した時もタイミング良くメモリ買えたんだっけな。)

トラックバック(1)

なんとか、Fusion Drive 化、が完了しました〜。 で、先にも書いたとおり、Fusion Drive 化しますよ~。そのために買ったんだもん! F... 続きを読む

コメントする